マリオットマーキーズポルシェ整備ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回はポルシェ986でブレーキが引きずるとの点検ご依頼です。
まず走行では症状を感じ取りにくかったのでリフトアップし点検します。
タイヤを手で回すと4輪とも抵抗がありスムーズに回らない様な状況でした。
ブレーキピストンの戻りが悪い状態、ブレーキパッドの摩耗等もございました。
キャリパーのオーバーホール、ブレーキパッド、ローターの交換をご提案し御了承頂き作業を進めます。
ポルシェのキャリパーは前後対向4podキャリパーです。
進行方向によってピストン経が違います。
分解していくとピストン、キャリパーのインナーの状態は良かったのですがピストンシールの状態が悪かった為ピストンの戻りが悪くなっていた様です。
清掃を行いながら作業しブレーキホースもついでに交換します。
全て交換作業が終わりましたらブレーキのエア抜き、試運転を行い作業完了となります。
乗っていて違和感が気になる・・・そんな場合はぜひ弊社へご相談ください。
点検し原因を突き止めます。
ポルシェ整備 スタッフブログ
カテゴリー
MENU LINE UP
- ■BOSCH Car Service
(BCS)認定ディーラー - ■外国自動車輸入協同組合(Faia)
正規ディーラー 指定工場 - ■国土交通省
関東陸運支局認証工場
第1-10912号 / 第1-11940号 - ■古物商許可番号
307739702610 - ■走行メーター
管理システム導入店 - ■財団法人
日本自動車査定協会
査定業務実施店 - ■社団法人
日本自動車公正取引協議会加盟店